IMG_0408
つけ麺TETSUの新業態、今度は釜玉中華そばであります。
実態は、要するに油そばだ。そこに生卵を打ち込んだ感じと。



IMG_0410
個体の白い脂(豚脂?)を熱で溶かして、タレと麺を和える。
太い多加水麺(歯応えは良いが小麦の味は微妙?)を楽しむ。

胡麻油と黒胡椒で汚した葱と生卵の、分かり易いハーモニー。
糖質と脂質が奏でる背徳感。もう少し麺自体が美味けりゃな。



IMG_0414
替え玉はぱっつんストレートを煮干し出汁で。コレを混ぜる。
丿貫的な和え玉のような。コレはコレで二度美味しいのかも?



【つちころりのちょっとした呟き】

IMG_0419
直ぐそばにあるサカナバッカ。台風明けで魚は少なめだった。
良さげな宮城の生のメカジキと北海道のブリの切身を買った。